2012年9月30日日曜日

バーニアメンバーと行く荒川CRポタ(副題:目指せ榎本牧場)

チームバーニアが荒川CRに集結!!

昨日の土曜日、「榎本牧場に行く」というおおちゃんに相乗りして、荒川CRポタに行って来ました。

当日は、みはかさんとヒッキーさんも加わり、4人で目的地に向かうことに。

今日はおおちゃんが榎本牧場までのルートを覚えることが目的。
なので、とりあえず先頭を走ってもらいました(楽だなぁ〜)。

参加メンバーは左からおおちゃん、ヒッキーさん、みはかさん。そして私の4人。

「まだ榎本牧場までのルートが分からないんですよ」というおおちゃん。その言葉通り、何度か道を間違えそうになりましたが、他のメンバーの声掛けでなんとか先に進みます。

間違って上江橋の車道を走るハメになったおおちゃんを激写。

怪我明け、しかも久しぶりの100kmライドで、リハビリのためにゆっくり走るおおちゃん。しかし、みはかさんは「30km/h以下で走ったら駄目だよ〜」とハッパを掛けます。

「ちょっと苦しいから勘弁して〜」というおおちゃん。なんと、TT区間で飛ばしたら、心拍が190を超えたとのこと。よくよく聞いてみると、普通に走っているときも心拍が140を越えるとか(聞いたみはかさんもビックリ)。

常に心拍数が高めのおおちゃんだが、にこやかな顔は忘れない。

というわけで速度を落としつつ、わかりにくい道をくねくねと進みながら、目的地の榎本牧場に到着。動物と戯れたり、アイスを食べたり、自転車談義に花を咲かせたり、まったり過ごします。

休日の榎本牧場はローディや子連れファミリーで賑わっていますね。

榎本牧場に到着したあとのことは、な〜んにも決めていません。そんなとき、ヒッキーさんの提案ですったてを食べに行くことに。

おおちゃんのジョウボーン(左)は、カスタムカラーのスペシャルモデル(カッコイイ!)。

目的地の陣屋まで距離をしきりに確認するおおちゃんですが、「いつかは着くから」と一蹴するみはかさんは鬼。

すったてを求めて陣屋に向かいます(店の場所は知りません)。

榎本牧場から30分くらいで陣屋に到着(近くてよかった)。久しぶりの陣屋に感動…はしませんでしたが、カウンターの奥で調理している旦那さんには、なんとなく見覚えが。

移転後の陣屋。すったて推しのポスターがそこら中に貼っていました。

店内のテーブル席には地元のお客さんらしき人が数人。奥の座敷には、なにやら大勢の人が専有しているようだったので利用できませんでした。残念。

夏季限定のすったて(680円)。きゅうりやみょうが入りの冷たい汁に麺をつけて食べます。

注文を待つ間、ここでも自転車談義で盛り上がります(おおちゃんが禁煙をキッカケに、驚くほど健全な生活になった話はビックリ)。

この日は9月末にもかかわらず暑かったので、冷たいすったてがおいしかった。

そこそこボリュームのあるすったてをペロリといただいたあとは、帰宅するべく荒川CRに向かいます。

相変わらず心拍が上がりっぱなしのおおちゃんのために、まったりペースでサイクリングロードをゆっくり、ゆっくりと下りました。

帰り道の秋ヶ瀬公園で疲労困憊のおおちゃん。お疲れ様でした。

ヘロヘロのおおちゃんでしたが、彩湖の周回コースを一周まわる余裕も。

今度は一緒に物見山へ行きましょう!

にほんブログ村 自転車ブログへ←ランキング参加中!(クリックひとつでモチベーションが上がります)

0 件のコメント:

コメントを投稿