2012年9月8日土曜日

はじめて物見山に上ったよ その2

雑草が延びに延びてえらいことになっている荒川CR。

彩湖で合流したヒッキーさんとともに、
まずは荒川CRを上流に向かって進みます。

定番コースと言われる物見山ですが、
荒川CRを走るだけでは辿り着けません。

途中からは一般道を走るんですけど、ルートはうろ覚えなので
物見山までヒッキーさんにず~っと引いてもらいましたw。

荒川CRから物見山に向かう道は、
ヒッキーさんが発見した裏道を使うことに。

この道はクルマも少なく、日陰だったのでとっても走りやすかった。

それは、新しくできた圏央道の側道。実際に走ってみると道路は広いし、クルマは少ない。

あと、日影で涼しい! コレ、この季節にはとっても重要なことですね〜。

そうして、なんやかんやでついに物見山(の入り口)に到着!

物見山に辿り着いた自転車乗りの大半が利用すると噂されるコンビニ。

長~い上り坂の手前にあるコンビニで水分を補給してから、いよいよヒルクライムのスタートです。

これまでいくつかの峠に挑戦してことごとく負け続けているため、
ヒルクライムにはトラウマが…。

それに、初めて走るコースなので距離感もサッパリ。

だから、今回は無理をせずゆっくり上ることを心掛けました。

物見山は人やクルマが少なくて走りやすいなぁ。

慎重にペダルを踏み込みノロノロと走ると、なんと予想していたよりも早く頂上に到着(オレ、成長してる!?)。

まあ、よく考えたら標高はたった135mなのでたいした高さじゃないんですけど、それでも気分はノリノリのハイテンション!

そのまま下りをビューンと飛ばして気分爽快。そうして物見山を2周走ったところで、天候が怪しくなってきました。

気持ちよく下り坂を走りつつも、分厚い雨雲が気になる…。

そこで、後ろ髪を引かれながら物見山に別れを告げて、
お昼の目的地“陣屋”に向かったのですが…。

もう少し続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿