2012年9月17日月曜日

おでかけヒルクライム in 筑波山 その2

筑波山つつじヶ岡駐車場が今日のゴール地点です。

不動峠を出発すると、すぐに表筑波スカイラインに出ました。ここは適度なアップダウンを組み合わせた楽しいコースですね。

富士55でフォーチュンバイクの錦織店長から聞いた「のぼりでは頑張らないで、平地で踏み込め」とのアドバイスを思い出し、平地と下り(だけ)はペダルを踏み込みます!

そして風返し峠に到着したので、すぐにゴールかと思ったらなんと、ここから結構な激坂が(聞いてないよ…)。

身体はバテバテですが、最後の踏ん張りでダンシングをしながらゴール地点の駐車場に辿り着きました。

バーニアメンバー(ワッシーさん、クマ!さん、ヒッキーさん、コミパパさん)も続々と到着。
ラフロイグ親子も一緒にゴール。みーさんは余裕の笑顔です♪

いやー、まともに峠をのぼり切ったのは初めてだったから感動したなぁ~。

駐車場でコーラを一気飲みしたあと、ワッシーさんから焼団子、クマ!さんからはかき氷を頂き、結構お腹がイッパイ(食い過ぎだ)!

そして下りは同じルートで帰ります。

ちょっと体力が回復したので、自転車レースにも出場しているコミパパさんと一緒に下山させてもらいました。

コミパパさんはやっぱり早い早い!! 下りだからついて行けたけど、のぼりはついていけないっす。

やっぱり早く走るためには、日頃から練習しないとダメですね~。

お昼の場所まで田園風景の中を走ります。

下山後、自転車で食事処に向かいましたが、てっきり近くかと思って、ボトルやらサングラスやらをクルマに置いてきたら15kmぐらい離れてやんのwww。

暑さと喉の渇きと疲労に耐えて、やっと目的地に到着。山盛り中華ランチをおいしくいただきました。

帰りは先頭を走っていたラフロイグさんにちょっとアブナイなトラブルが。

すぐ後ろから見ていたので、あのときはかなりビビリましたよ。(詳細はラフさんのブログで!)

その直後、今度はみーさんにトラブル発生! 「タイヤが変な感じなの」ということで確認すると…みーさん初めてのパンクでした。

娘のパンクを修理するパパの写真。「ぱーくん大丈夫?」「みーさん、俺にまかせろwww」

と、まぁ色々ありましたが、みんなで集まって走るのは楽しいということをあらためて認識。

次回のバーニアイベントは彩湖の練習会ですね。それまでにコソ練しておかないと…。

あと、みなさん機材チェックは前日までに済ませておきましょうね(超重要)!! ああ…物見山練習に行きたかった涙。

0 件のコメント:

コメントを投稿