2012年9月16日日曜日

おでかけヒルクライム in 筑波山 その1

初☆筑波山。なんとか完走しました!

昨日はジャージとレーパンを履き、顔に日焼け止めを塗って、ヘルメットを被り、タイヤに空気を入れて、シューズを履こうとしたら、ベルトを止めるバックルがありませんでした。
もちろん、物見山の練習会はキャンセルです…。

さて、今回は先週末に開催された、「筑波山で えっちらおっちら」の参加レポートを報告します。

筑波山のヒルクライム練習には20人近く集まりました。

家の事情で参加できるか微妙でしたが、前日の夜になんとかOKを貰えましたwww。

愛車の566をクルマに積み込み、6時半に都内を出発!

道路はスムーズに流れていたので、8時前に集合場所に到着しました(一番乗り!)。すると、よつよつよつさんもほぼ同時に到着。

よつよつさんはご近所さんので一緒に行きたかったのですが、さすがに前日の夜に同乗を依頼するほど非常識ではありません(キリッ)。
※次からオネガイシマス…

その後も続々とメンバーが到着。駐車場はバーニアジャージと沢山のロードバイクで一気に賑やかになりました。

左のオレンジ看板がヒルクライムコース入り口の目安だとか。

久しぶりの顔合わせでメンバー同士のトークは尽きませんが、
愛娘みーさんの前で気合が入る!?ラフロイグさんの華麗な仕切りで出発!

集合場所の駐車場を出ると、すぐに最初の目的地
“不動峠”に続く坂が登場。

開始直後はメンバー全員まだまだ元気でした…。

路面状況はあまり良くありませんが、クルマの往来がほとんど無いので走りやすいですね。

これまで峠のヒルクライムでは、散々な結果しか出せていません。

そこで、見栄をはらずにはじめからギヤを軽くして走った結果、以外と調子良く登ることができましたよ(遅いけどね!)。

緑に囲まれたコースは涼しくて気持ち良いなぁ〜。

なんとか足をつかないで頂上?に到着すると、まもなくラフロイグ親子が登って来ました。

もうちょっと遅かったら小学生の女の子にパスされるところでした…。パスされた方々、スミマセン笑。

風返し峠に続く表筑波スカイラインは、適度なアップダウンで走りやすい。

ラフロイグさん達はトラブルで遅れた後続者を待っている様子だったので、遅れて迷惑を掛けないように、次の目的地“風返し峠”に向かって一足先に出発。

ドンケツだと恥ずかしいから!!

にほんブログ村 自転車ブログへ←ランキング参加中(いいね!と思ったらクリックをお願いします)

0 件のコメント:

コメントを投稿