2012年8月26日日曜日

サイクリングロードぐるり一周 その1

こんにちは。暑い日が続きますね。

相変わらずロードバイクに乗れない日々が続いています。そこで、今回は以前走ったコースを思い出して、走った気になってみましょうか。

メインコースは荒川CRなんですが、この日は別のCRに初挑戦!!

それは入間川CR&多摩川CR。

荒川CRとつなげて走ると、東京をぐるり一周できるコースになるんですよ。

いつも通り笹目橋から荒川CRにコースイン。

まずは荒川CRを上流に向けてダッシュ! 入間大橋で、入間川CRに入ります。

入間川CRの正式名称は川越狭山自転車道線なのかな。

このコースの特徴は、荒川CRと比べて自転車乗りが圧倒的に少ないこと。

コース幅はあまり広くありませんが、快適に走ることができました。

ただし陸橋をくぐるときは、毎回土手の下に下りて、上っての繰り返しになるのでそこがチョット面倒ですが…。

入間川CRはのどかな風景が続きます。

途中、サイボクハムに立ち寄りたいのを我慢しつつ先に進みます。

入間川CRの豊水橋近くで小休憩。距離感がわからないので結構疲れました。

入間川CRの終着点「豊水橋」に到着したら、次の目的地「多摩川CR」に向けて出発!

というわけで、次に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿