2012年8月15日水曜日

夜の荒川CR

たま~に、ロードバイクで
通勤することもあるんですよ。

家から会社までは約10kmほど。
ロードバイクにはちょっと物足りない距離。

そこで、この日は荒川CRを経由して帰宅しました。

蔵前橋通りの平井大橋から荒川CRに入ります。

このルートだと、40kmぐらい距離が稼げるんですね。

サイクリングロードは信号が無いので
ノンストップでず~っと走ることができて気持ちイイ。

ただし、難点がひとつ。
夜の荒川CRは真っ暗なんですよ!

平井大橋から荒川を眺める(画面右側がサイクリングロード)。

荒川CRには街灯がまったくありません。明るいライトを装着していないと、まともに走ることは不可能。

私もはじめてナイトライドをしたときは、暗すぎて本気でビビりました(先行者の後ろについて行くだけで精一杯だったなぁ)。

今では大体コースを覚えたので余裕が出てきましたが、それでもランナーや今の時期は花火を楽しむ若者が多いので、決して油断できません。

ライトONでも、この程度の明るさです。

でも、街から隔離された真っ暗な空間を走っていると、
無性にテンションが上がって楽しいんですよね。
(奇声を上げたくなる衝動を抑えるのに必死w)

決してオススメはしませんが、興味がある方なら
必要な装備を揃えたうえでチャレンジしてみるのもアリですよ。

4 件のコメント:

  1. 確かに真っ暗でしたねぇ。
    結構明るいライト装備しててもいきなり現れるランナーにはビビリました~。
    あと私は虫を数匹食べましたww

    返信削除
    返信
    1. ブログ初コメント、ありがとうございます。

      以前、あ夜間走行中にライトのバッテリーが切れて、
      泣きそうになったのは良い思いでですw。

      削除
  2. 帰宅途中の深夜11時。
    岩淵水門から南下する坂でビビッて毎回泣きそうになります。

    で・・・

    何でアメブロじゃないのwww?

    (コメントの文字認証が3回連続失敗中・・・)

    返信削除
    返信
    1. プロフィールのイラストを提供していただき、
      ありがとうございます。

      なんでアメブロじゃないかって?
      ちょっとひねくれた性格なものでw

      今後もチームバーニアの一員として
      バリバリ活動して行きますよ!

      削除